雑談です(^^;2008/11/05 10:47

ずっとほったらかしになっていた、このコーナー。
三十一文字と共に、いにしえ人について語る、と言うのが、最初に
決めたコンセプトではあったのですが(^^;
なにせ、創作が思うように進まず、サイトの更新もつい滞ってしまう
昨今。このコーナーも冬眠中のままでした。

今回、カテゴリに雑談を加え、歴史関係の勝手なおしゃべりも載せて
いくことにしました。
とは言え、本館の日記も、気がつくとほったらかしになっている状態。
どうも、もともと筆不精らしい>σ(^_^;
そんなわけで、あまりこまめに書くとも思えないのですが、よろしければ
お付き合い下さいm(__)m

さて、先日公開された映画「レッドクリフ」。
もうご覧になった方、いらっしゃるでしょうか。
三国志を読んだ方なら、あの赤壁の戦いがどう映像化されているか、
いささかなりとも興味を持たれるのではと思いますが。
私も、しっかり前売り券をGETして、いつ行こうかと構えています(笑)

私がいつも行く映画館は、水曜日がレディースデーで、女性は1000円で
見ることができます。
当然、狙いたいところですよね。
サービス業なので、基本的に平日休みなのですが、どうしてもお休みが
ほしい日は、前もって希望を出しておかないと、何曜日がお休みに
なるかはお任せ。
運悪く、もうずっと長いこと水曜日のお休みは入っていませんでした。
なので、あきらめて、見たい映画のある時は、前売り券を買うことに
していたのです。

ところが・・・ なんと今月に限り、やけに水曜日休みが入っている(-"-;)
ええ~っ、うそ~、なんで~?(-"-;)
前売り券は1300円、レディースデーのお休みがあると予想していれば
当然買いませんよ。
さすがに、レディースデーに、前売り券持って見に行くのは、しゃくだわ(笑)
なんとか、他の日のお休みに行くしかない。
本当は、田舎の映画館なので、レディースデーと言えども、さほど混んで
いないし、絶対お得なんですけどねヽ(´・`)ノ
せめて、前売り券買ってよかった、と思えるくらい、楽しめる映画である
ことを願いたいです。

すみません、せこいお話でしたm(__)m
「レッドクリフ」、ご覧になった方、ぜひ感想お聞かせ下さいね(^_^)/